ブログで資産を作り出す

f:id:chikuson0731:20210414072559j:image

 

 

こんにちは!

ロバートです!

 

 

 

突然ですが、
僕のブログの1年間のアクセス結果を
発表していきたいと思います!


例えば、2020年の1年間で
どれだけのアクセス数があったかというと・・・

 

 

58347人が僕のブログに訪れてくださいました!

 

実際、普通に生きてたら、
1年で5万人以上と接点が持てるなんて
正直ありえないなぁと。。

 

ブログの力ってすごい…


たかがブログ。されどブログ。

 

いろんな人と話をしてると、

 

「ブログ?

   趣味でやる程度のやつでしょ?」

 

という感じの人も多いですし、

僕自身もそう思っていた時もありましたが、

こうやって数字を見てみると
なかなか侮れないなぁと思います。

 

1年間で5万人と話せと言われても、


たとえ1人1秒だったとしても、
1日に137人ほどと出会う必要があります。

 

いやぁ。無理でしょ。

 

 

でも、ブログならそれができてしまう。

 

しかも、

そこそこ記事数が溜まってくれば、
1ヶ月で1記事しか更新しないときがあっても
放置プレイで過去記事に誰かしら来てくださるわけです。

 

そして、

もちろん誰かに見て頂けるというのも
嬉しいことではあるんですが、


やっぱり情報発信の一番のメリットは

 

「自分自身が成長する」

 

という部分だと思っています。

 

最近またさらに、それを実感しています。

 

 

やっぱり、
自分の思いや考えを言葉にするというのは、
意外と難しかったりするものなので…

 

「ん~。なかなかうまく言葉がでてこない!
 自分はこういうことを言いたいのに!!」

 

なんていうことは、多々ありますよね。

 

でも、

そうやって産みの苦しみと格闘しながらも

言葉を紡ぐ練習をしていくことによって、

自分自身気づかなかったことに気づけたり、
新しい言葉と出会えたりするんです。

 

 

ぼくは、

自分の頭の中のイメージと
ぴったり一致する言葉が出せたときは、

すごく快感に感じます。

 

 

だからこそ、
こうやって情報発信をするのが
ほんと楽しいんです!

 

 

 

それに、

ブログやYouTubeのメリットは、

なんといっても過去のコンテンツが資産になることでしょう。

 

1の労力で
2や3の価値を提供できるわけです。

 

それってすごいことですよね。

 

みなさんも是非、

ブログやYouTubeを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 


ではまた!