【劇薬】やれば人生激変のコミットの法則

f:id:chikuson0731:20210414072817j:image

 

 

こんにちは!

ロバートです!

 

 

僕はここ2年ほど食欲が止まらず、

ブクブク太っています。

 

現在進行形です(笑)

 

彼女にもそろそろ見切られそうなので、

本日よりダイエットを開始しました!

 

バキバキの格闘家みたいな身体目指します!

 

 

それはそうと、

ダイエットといえば、

 

「結果にコミットする」

 

というキャッチコピーがありましたね。

※ちなみに「コミットする」は
「強く約束する」というような意味。

 

 

結果にコミットするのも確かに良いのですが、

これだと目的を達成出来ない人が意外と多いのです。

 

しかも結果にコミットした場合、

もし目的を達成しても、

そこからさらに先へ進んだり、

維持したりといった事がなかなか難しいという人がほとんどです。

 

リバウンドもその一例ですよね。

 


 

では最短で結果を出し、

尚且つそれを維持、または進化し続けるには
何にコミットすればいいのか?

 

 


 

 

僕は、

 

「”結果”ではなく“原因”にコミットする」

 

というのが最強だと思っています。

 

 

多くの人は目標を立てるときに、

 

・10kg痩せる!
・テストで100点取る!
・ビジネスで月収100万円稼ぐ!

 

というような、

「結果にフォーカスした目標」

を立ててしまいがちです。

 

これがあまり良くないんです…

 

 

 

そういった目標にしてしまうと、
「やること」が明確になっていないので、

 

・10kg痩せる!と思いつつ、ケーキを食べてしまう

・テストで100点!と思いつつ、スマホをいじいじ

・月収100万円稼ぐ!と思いつつ、YouTubeを見まくる

 

のような悲惨な状態になってしまいがち。

 

というより、

現代のこの日常に溢れかえった誘惑たちをスルーするのは誰にとっても至難の業です。

 

 

では、

どうすればその惨劇を回避できるかというと

 

「原因にフォーカスした目標」

 

を立てるのです。

 

 

・10kg痩せる!ではなくて
「毎朝30分走る」

「ケーキは週に1回」

 

・テストで100点!ではなくて
「毎朝30分早く起きて勉強」
「5分空いてたら空き時間は単語帳見る」

 

・月収100万円稼ぐ!ではなくて
「1日1時間勉強する」
「1日1つ今後の構想を立てる」
「1日1つ求人を出す」

 

といったように。

 

そして、それを死守するわけです。


その自分ルールに絶対服従する。

 

自分ルールは法律。


死んでも守りきる。

と。

 

 

そうすれば、必ず何かしらの結果が出ます。

 

よく「原因と結果の法則」などと言ったりしますが、必ず原因があって結果が出ます。

 

結果を出したかったら、

その原因を作るしかありません。

 

結果が出てからその原因が作られるなんていうことは120%有りえませんよね。

 

なので、結果を出すための原因を
自分ルールとして作るのです。

 

後は、それを淡々と続ける。

 

黙々と淡々と、毎日やり続ける。

 

それこそが、結果を出す最強の手法です。

 

 

 

「”結果”ではなく“原因”にコミットする」

 

何かしらで結果を出したい場合は、
ぜひこの考え方を取り入れてみてください!

 

圧倒的に結果が出やすくなりますよˊᵕˋ♪

 

 

 

ではまた!