車を売りつける中古車屋の闇手法!

 

こんにちは!

ロバートです!

 

 

ずっとサボってたけど今日からまたブログもちょこちょこ書いていこうかしらなんて思っちゃってる私は今…

 

 

電車にゴトゴト揺られております。

 

 

つまりただただヒマだし、

動画など見ちゃったらギガ食われるし、

そもそもAirPodsも忘れてきたから、

 

 

する事無さすぎるけど目はギンギンの時の対処法としてブログを活用してるわけです。

 

 

仕事終わり?って思った方もいらっしゃるとは思いますが、

 

私は先週仕事をクビになり、

転職してみたところ、

なんと…

 

平日休みのシフトから、

日祝とたま〜に土曜日が休みとなったのです!

 

だからといって何か変わったかと言われると、

日曜日休みも、平日休みも、

それぞれにメリット、デメリットがあるなと思っております。

 

簡単に言うと、

 

日曜日休みだと、

どこに行っても混みまくり。

平日だと空いてることが多い。

 

平日休みだと、

友人や家族、恋人と休みが合わないことが多い。

 

などなど色々あるとは思いますが、

みなさんはどちらの方が良いですか?

 

 

なんの話をしようか決めないまま書き出すとこういう事になります。

 

人間何も考えていないと、

とりあえず自分の近況報告か天気の話をします。

 

みなさんもこれまでの自分や、

何も考えて

 

 

☝️🏻 ここから次の日です…。🐔

 

昨日は16時ごろに帰宅してから、

彼女に晩ご飯を作っていたので、

ブログを書く時間が無かったのです。

 

私みたいな言わゆるクズは、いつまで経ってもブロガーにはなれないでしょう。

 

そもそも携帯をさわってるとすぐ眠くなるんですが、分かる人います?

というより常に眠い。

 

 

まぁこのくらいで遂に本題に入りたいと思うのですが、

 

私が昨日電車に揺られる前に何をしていたかと言うと、

 

『中古車の現車確認』

 

現車確認はみなさんされると思いますが、

その際の中古車屋の闇な手法、

契約の際の闇な手法などなど

お伝えしていきたいと思います!

 

 

まずは中古車の現車確認時の闇!

 

結論から言うと、

「ウソじゃない」「そういう意味で言ったんじゃない」と言えるくらいのギリギリのラインで言葉巧みに攻めてきます。

 

そして車のことなんて何も分からない私のような人はみんな騙されていくのです。

 

みなさん、

私のように何も分からない人は、

とにかく全てを記録に残しましょう!

 

インターネット掲載から購入を考えている方は、まず掲載画面をスクリーンショットか何かで残しておくこと。

そして、連絡は文字に残るメールやLINEがいいでしょう。

とにかくここの時点で質問攻めにしてください!

急ぎの方も必ずです!

急いで飛び乗る話にいい事ないです!

 

そして現車確認の際は、

必ず録音してください!!

メールで質問済みのことも、

分からないフリして、

ここでもう一度質問攻めにします!

 

良い営業マンや車屋さんなら必ず親身に、親切に答えてくれます!

 

 

そして契約の際の闇な手法。

 

今回の私の件で言うと、

メールの時点では入っていなかった、

謎の『事務手数料』が入っていましたw

 

メールの時点で言っていた諸経費とは別にです。

 

今回は、急ぎすぎて確認という確認を怠った私に責任があるので、

全くクレームは言ってませんし、

言う気もないですが、

しっかり確認や質問をしていればきっと違う結果になっていたでしょうし、

購入するにしても、金額がかわっていたかもしれません。

 

 

みなさんには、

是非出来る限り安く、

納得のいく良いクルマを見つけて頂きたいものです。

 

 

電車降りるので本日はこのあたりで…👋🏼